プロフィール

fujiwara04

Author:fujiwara04
ゲーム実況・Ustreamで生配信などをやっています。

全国模試で最下位取ったことあります。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク

 


 

100219_211136.jpg


というわけで、一日遅れで結局HEAVY RAIN買いました。
東京では売り切れ続出らしいですが、田舎の個人経営みたいな店でひやかし覚悟で行ったら、
普通に売っていました。


■とりあえず一時間程度触ってみた感想など
購入前に、フリーズが多いと報告があったけど、プレイ中に一回フリーズ。
ただ、報告例が少ないので、致命的なものではないみたい。

操作が複雑で結構序盤は戸惑かもしれない。
その代わり、操作から得られる没入感はすごい。

物語は、「2年前に交通事故で息子を亡くした主人公が、今度は折り紙殺人鬼という連続殺人犯にもうひとりの
     息子を誘拐されてしまう」というものなんだけど、
その入りとして、まだ息子が生きている頃が、ゲームのプロローグとして用意されている。

コントローラーの独特の操作をしながら、息子を肩車したり、ちゃんばらで戦ったりするうちに
すっかり家族の父親気分になっていた。
息子を大型デパートの中で見失ってしまい、視界がぶれながら、人ごみの中をかき分けて行くシーンなんかは
本当にハラハラした。面白いなー。

それから、操作キャラクターごとに出来ることが違って、これから主人公たちがどのように関わっていくか楽しみ。

FF13ヴェルサスのストーリー 

FF13~コード:ヴェルサス~

ストーリー
ミリテス皇国元帥シドが、ルシによる国境侵犯を敢行し、朱雀領ルブルム首都に魔導アーマー部隊を侵攻。
そして、陥落した首都を解放すべく、小部隊を中心とした首都解放作戦が始まる。
首都解放作戦で大きな役割を担う、魔導院ペリティシリウム朱雀の生徒たち。
彼らは“アギト”になるべく訓練を重ねているが状況は、一見すると絶望的だ。
しかし少年たちは武器を手に、ひとり、またひとりと立ち上がる……。

・ノクティス・ルシス・チェラム
ヴェルサスの主人公
通称ノクト。魔導院ペリティシリウム朱雀の生徒でクリスタルを守護する王国の次期王となるといわれる男だが
とくに血筋にこだわりはない。。
性格は自信家。照れ屋な性格が災いして、無口で気難しいように見られてしまうことがある。
ノクトはステラと会話しながらも、目を合わせなかったり、急に歩き出したりする。
また、感情の変化により瞳の色や髪の色が変わる体質がある。
数々の武器をクリスタルの力によって意のままに操ることが出来る。
武器の種類は様々で、剣・メイス・銃・槍・ボウガン等を扱える。
指から幾つもの光の線を出し武器を繋ぎ止めることで
あらゆる攻撃を弾く盾として使えたり、そのまま武器として使うことができる。
また武器がある所ならどこでも瞬間移動が可能で、戦いの場を選ばない戦闘スタイルが可能。
切羽詰らないタイプ。


(´・ω・`)

携帯から 

インターネットに接続できない状態が改善しません。
出来るかぎりの対処はしてみたのですが、明日のラジオなどを行うことが困難な状況です。
申し訳ありません

脱出 

夕方、寝ていたら友人からの電話。
知らない間に電話番号が変わっていた。

話を聞くに、高校時代の友人が結婚したらしい。
で、その二次会の参加・不参加を聞くために電話をしたとのこと。

「え~っと、その日は・・・あー・・・仕事だわ」

完全に嘘をついた。就いてもいない「仕事」を理由に嘘をついた。
金はないなりに、どうにかすればどうにかなっただろうし、
そもそも、その日に予定なんかなかった。

しかし、ここ一年の間、同窓会のような昔の友人に会う飲み会や遊びは全て
無意識で断ってしまっている。なにか、会うことに負い目のようなものを感じてしまって。
本当は、馬鹿面下げて、「無職だピョーン」となどお茶を濁しておけばいいんだろう。
何故なら、そこで「こいつ人間のクズだな」と思うような友人はいないことは分かっているし、
(冷静に考えると「無職だピョーン」という台詞だと否応が無く蔑まれるかもしれないけど)
参加したらしたで、自分もきっとそれなりに楽しんでこれちゃう気はするのだ。

こうやって、人生に対するコンプレックスを増やしていって
広がる可能性をどんどん自分で芽取りしていくのは非常によくないことだと思う。
芽取りした部分から、また腐って別のコンプレックスを生んでいくから。悪循環ってやつね。


頭オープンリーチ状態で、人生ってやつをやっていきたいんです。僕は。

 

               _,. ≧=チヌミミ、、
               ,.ィ彡イ川川川川ハ丶
                ,イリfi/fjハijイ川川川川ハ
              ハi|| | リ 《{{川川川川川
               トfリ ==ミ、、ノリリ洲川川川!
           fチ! tテ=-  'ソノシ-ィニヽi|l!
           |゙フ _ `"´   'ィシ′,、うリ!jlリ   ‐┼  | 十 ¨  ヽ
           l ー-' 、      にニシイメ     ゚ノ  | .ノ   ス_ ・ ・ ・
               'v== _       '`T´刈′
             ヾ¨´   ..  ' ´ ヾ'″
           __ゝ-‐<     ;  `  .,_
            , '´      ’、     ノ      ` ‐ 、
        /                      ヽ
        ;′ ,                      ',
        |  l                        l
       /  、                   ヽ    l
       /   ', 。                  }      |
       /     |             。   ∧    |
 
