プロフィール

fujiwara04

Author:fujiwara04
ゲーム実況・Ustreamで生配信などをやっています。

全国模試で最下位取ったことあります。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク

 


  

フリーター、採用事業所1割強=正社員は狭き門―厚労省09年調査

厚生労働省は2日、「2009年若年者雇用実態調査」の結果を発表した。アルバイト・パートとして働いていたフリーターを、過去3年間に正社員に採用した事業所は、1割強にとどまった。フリーターは待遇が低く、ワーキングプア(働く貧困層)の温床ともみられており、正社員への登用は狭き門であることが浮き彫りになった。

フリーターはアルバイト・パートのうち、年齢が15~34歳の人。調査は09年10月、全国約1万6800事業所(労働者5人以上)を対象に行い、有効回答率は56.0%。

フリーターを正社員として過去3年に採用したことがあるか尋ねたところ、「採用した」が11.6%だったのに対し、フリーターの応募は受け付けているが「採用に至らなかった」が25.3%、そもそも応募を受け付けていないのが11.1%に上った。最多は「正社員の採用予定がなかった」の47.6%。
コメント
尋ねたってどういうところにか書いてないのな
もっと詳細を知りたい
ふじゃーら…
菅さんに期待
安定の愚痴配信を
ふじゃーらお届け!
泣くなよ。ふじゃーら・・・
(´・ω・`)・・・。
そいつぁすげぇや!
って思うしかないな。
ふじゃんば!(ふじゃがんば!の略)
バカ、採用したが11%もあるじゃんか
その中にはいればいいんだろ
正社員の採用予定がなかったのなら仕方ないね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
頑張りすぎるなよ。休むことも大切だし。
そんな数字気にするな!
がむしゃらにがんばれば何とかなるよ
けど、体は大事にしなよ。
諦めないでください
でも無理はしないでくださいね。身体を大切にしてください。
今はもう働けないのが当たり前になってるから焦る必要はないよ。
のんびりするのもダメだけど(笑)

少々悪い条件でも自分のやりたい仕事見つければいいよ
藤原本気出したの?
じゃあ俺もそろそろ本気出すか・・・
お互い頑張ろうぜ、なあ
なんかいい事あるよ
負けんなふじゃーら
がんばれふじゃーら
立ち上がれふじゃーら
この間の配信見たけど、〆さん以外の凸してきた配信者のつまらなさに泣けたわ
踏ん張ってな!!
藤原頑張れ
頑張ってる人間に頑張れって言うのは、相手からしたら大きなお世話かもしれないから好きじゃないけど、この気持ちは素直なものなんだ

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ダメになりそうなとき それが一番大事
ブログにコメントする程度しかできないけどさ
ゆっくり待ってるぜ
はいはい
高校中退、藤原と同い年の俺が通りますよ
俺はバイト長く勤めて今度筆記試験受かったら就職させて貰えそうだよ
だからどうしても駄目ならそういう道もあるってこった
気長にやればどうにかなるもんだぜ
藤原の元気な声が聞きてえ
あれ?藤原誕生日おめでと?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fujiwara4.blog81.fc2.com/tb.php/94-9b585c22
-
管理人の承認後に表示されます
 
